タングドラムで「朝瞑想」始めてみませんか?

未分類

目次

 

  • はじめに
  • タングドラムで「朝瞑想」始めてみませんか?
  • おわりに

はじめに

皆さんこんばんは。中野 心乃華です。

このサイトでは、私がタングドラムについて学んだこと、

感じたことなどを綴っています。

 

今回は、タングドラムで「朝瞑想」始めてみませんか?というお誘いです。

是非最後までご覧ください。

それでは早速、始めていきましょう。

タングドラムで「朝瞑想」始めてみませんか?

普段の生活の中で、「自分の時間」ってなかなか持てないですよね?

でも、朝起きてすぐの時間だったら、

1分でも3分でも、自分のための時間を持ってみるってことは出来そうですよね。

 

実は、どんなに毎日が忙しくても

自分のためだけの時間を「1分」でもいいので毎日持つことで、

一日のスタートが清々しい気持ちで過ごせるようになり、その日1日を幸せな気持ちで過ごせる。

そんな風に私は感じています。

 

コーヒーをゆっくり淹れて一杯飲む。

読みかけの本を読む。

好きな音楽を聞く。

 

「毎朝1分だけ」自分を大事にする時間を取ることを習慣にすることで、

「生きてていいんだ」って思えたりします。

 

自分で自分を大切にするって、結構難しいですよね。

ついつい家族や友人、学校や仕事などを優先して、自分のことは後回しって方多いと思います。

かくいう私もそういうタイプです(^◇^;)

 

でも、朝起きてすぐの1分だけは、「自分のためだけに使うぞ」って決めてみたんです。

その1分にやるのは、

その日どうしてもやりたいことでもいいですし、

毎朝決まったことをするのでもいいです。

例えば、ラジオ体操をするとか。昨日やりかけてたことの続きをするとか・・・。

 

今回は、「何も考えず、ぼーっとする時間が欲しい。」という方向けに、

TikTokで[10分朝瞑想用BGM「タングドラム即興演奏」]シリーズを始めてみることにしました。

約10分の動画なので、1分でも3分でも、

好きな時間を自分のためだけに使ってあげてくださいね♪

@konohanakano

10分朝瞑想用BGM「タングドラム即興演奏」1#瞑想 #10分 #BGM

♬ オリジナル楽曲 – 中野心乃華【Tongue Drum 】 – 中野心乃華【Tongue Drum 】

@konohanakano

10minute Morning Meditation2 #10minute #meditation #瞑想

♬ オリジナル楽曲 – 中野心乃華【Tongue Drum 】 – 中野心乃華【Tongue Drum 】

おわりに

いかがでしたか?

今回は、毎朝1分でもいいから「自分のための時間」を持ってみませんか?というお誘いでした。

 

瞑想というと、修行僧の方などをイメージしてしまって、

とても難しい印象があるかもしれません。

でも、「何も考えず、ぼーっとする時間」。

そんな風に考えると、少し気楽に取り組めそうですよね。

 

ビル・ゲイツ氏は、アンディ・プディコム著

「頭を「からっぽ」にするレッスン 10分間瞑想でマインドフルに生きる」

という本を読んで、瞑想をするようになったそうです。

Apple創業者スティーブ・ジョブズ氏は、

亡くなるまで瞑想を実践していたと言われています。

 

成功者たちも取り組んでいる瞑想。

堅苦しく考えすぎず、試しにちょっとだけやってみませんか?

瞑想用動画制作完了しましたら、

順次こちらのブログ記事を更新していきますのでお楽しみに♪

 

では、また次回のブログでお会いしましょう。

ごきげんよう。

タイトルとURLをコピーしました