タングドラムのCメジャー

未分類

目次

 

  • はじめに
  • タングドラムのCメジャー
  • おわりに

はじめに

皆さんこんばんは。中野 心乃華です。

このサイトでは、私がタングドラムについて学んだこと、

感じたことなどを綴っています。

 

今回は、タングドラムのCメジャーのものについて紹介しますので、

是非最後までご覧ください。

それでは早速、始めていきましょう。

タングドラムのCメジャー

タングドラムは、D調やC調など色々な調で販売されています。

私はC調タイプを購入しました。

 

それは、タングドラムの楽譜はまだ販売されていないので、

自分でその他の楽器用に販売されている楽譜を使うとしても、

C調=ハ長調の方が楽譜を見つけやすいかなぁと思ったからでした。

でも、まだ市販の楽譜を使ったことはないんですが・・・。

 

これからCメジャーの楽器を紹介しますね。

AKLOT 10インチ11音 Cメジャー

11音のCメジャーのタングドラムです。

【GWも毎日出荷】【あす楽】AKLOT スリットドラム 10インチ パーカッション Cメジャー タングドラム スチール製 スチールドラム 民族楽器 打楽器 ドラムセット【ケース/マレット/スティック/トーンステッカー/ミュージックブック付き】

価格:7,500円
(2022/5/3 20:41時点)

 

↓こんな感じの音色です。

ONE STEP 12インチ13音 Cメジャー

13音のCメジャーのタングドラムです。

ONE STEP スリットドラム 12インチ13音 打楽器 スチール ハンドドラム タングドラム日本語説明書(12インチ13音ネイビー)※商品ロゴが現在はついておりません。

価格:9,980円
(2022/5/3 20:38時点)

↓こんな感じの音色です。

おわりに

いかがでしたか?

 

タングドラムを購入するときに、何調のタイプを購入するか迷いますよね。

好きな動画があって、その曲を演奏したい方は、

その演奏家の方が使っている調のタングドラムを選ぶのが良いと思います。

 

また、どちらの調の音色が好きかで選ぶ方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ちなみに、15音のタングドラムはD調が多く販売されているので、

C調を探すのは結構大変です。

↓私は、「民族楽器コイズミ」さんで購入しました。

ご自分が好きな音色、好きな楽器を選んでお迎えしてくださいね。

 

では、また次回のブログでお会いしましょう。

ごきげんよう。

タイトルとURLをコピーしました